☆☆☆☆☆☆当ブログ内の画像をクリックしていただくと画像だけの画面に飛びます☆作例捜しは右の欄・検索を利用してね ☆☆☆☆☆☆ このブログは 作例検索がしやすいので 長く残す為に  一ト月に一回記事のアップをしていきます ごくらく鳥花Uは http://ameblo.jp/kintuko5124/ です

2012年04月30日

日本いけばな芸術展前期NO3

いよいよ後期も今日までです
お見逃しの無い様お出かけくださいませ


小原流
30a-1.jpg


30a-2.jpg



他流
30-他1.jpg


30-他2.jpg


30-他3.jpg


30-他4.jpg


30-他5.jpg


明日は 後期をおとどけできると思います


いつもぽちありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村⇒ブログランキング参加中です応援宜しくお願いしますm(_ _)m
posted by 8787 at 00:34| Comment(2) | いけばな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

いけばな芸術展前期報告NO2

小原流の作品のみです

0429a-1.jpg


0429a-2.jpg


0429a-3.jpg


0429a-4.jpg


0429a-5.jpg


0429a-6.jpg


0429a-7.jpg


そうそう 名簿順ではなく順不同で掲載しています
明日は、前期の他流も載せます


昨日 大山崎山荘美術館へ行って来た
徒歩十分となっていたので 散歩にちょうどいいなぁと・・・
参りました 凄い坂の連続 少し膝が痛くなりました
また機会があれば その時の事等報告します




いつもぽちありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村⇒ブログランキング参加中です応援宜しくお願いしますm(_ _)m







posted by 8787 at 10:21| Comment(0) | いけばな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

日本いけばな芸術展 前期

只今 大阪高島屋にて開催中27日までが前期でした
小原流からは前期16作 見ごたえが有りました

順次紹介します
0428a-1.jpg


0428a-2.jpg


0428a-3.jpg


0428a-5.jpg


0428a-4.jpg


0428a-6.jpg

凄い入場者数でした
写真を撮るのが大変 それに疲れる 
なにしろ各流派最高峰の先生の作品がズラッと並んでいる
一作一作気を入れてみていると 最後までもたない(^_^;)

何時も会場を出ると一目散にエレベーターに乗り
外の空いた喫茶店を探すのだが
今回は 天気も良いし屋上に出てみた
会場の喧騒が嘘の様に人がいない
シマッタなぁ こんなに天気がよく気持ちがいいのに 
地下で何か買ってくればチョッとした休憩が出来たのにでした
この屋上は 東館の9階の食堂街へ続いています


0428a-7.jpg


後期に行かれる方は 足休めに屋上に出て休憩してみては・・・。



いつもぽちありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村⇒ブログランキング参加中です応援宜しくお願いしますm(_ _)m












posted by 8787 at 00:22| Comment(4) | いけばな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

瓶花 

花材 銀葉・薊・著莪

かわいい先生の作品正面
0427a-1.jpg


側面
0427a-2.jpg


この作品は正面からの印象と側面からの印象が
随分違うなぁと感じた作品でした



いつもぽちありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村⇒ブログランキング参加中です応援宜しくお願いしますm(_ _)m
posted by 8787 at 00:00| Comment(0) | いけばな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

まわるかたち

花材 ブルビネラ、フロリブンダ・ヒペリカム・ガーベラ・天文冬・ソリダスター

かわいい先生の作品

お手直し前
0426a-1.jpg


お手直し後正面
0426a-2.jpg


上から
0426a-3.jpg


シマッタ! お手直し前と同じ角度から 撮るのを忘れた
この作品では ピンクのガーベラが 同系色でないので
グリーンの葉の陰や 後ろに向くような位置に使うとよいとの説明が有りました
と説明されていましたよ



さて 花意匠で同系色という言葉が 少々理解し難い方の為に
女性であれば ピンク系とオークル系という
ファウンデーションに併せ易い 洋服の色で分けてみるといい
 ピンク系⇒ピンク・ブルー・紫
 オークル系⇒オレンジ・黄色・グリーン 

それでも判りにくければ 色の中に黄色が含まれているだろうなぁが
オークル系 それ以外はピンク系と大まかに覚えるとよい
どちらでもないは無彩色の黒・白 不思議なことにグレーはピンク系
赤もどちらでもないに含まれるがこれはオレンジがかったものはオークルに入る

ただ花意匠では グリーンは基調色なので 外しておくとよいか です
カラーコーディネイターの資格がこんな所で役立つとは (ヘヘ)ヾです




いつもぽちありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村⇒ブログランキング参加中です応援宜しくお願いしますm(_ _)m

posted by 8787 at 09:00| Comment(0) | いけばな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

鳶尾の色彩様式

花材 鳶尾・カーネーション・天文冬
鳶尾=いちはつ

るんるん先生の作品
0425a-1.jpg


ハートたち(複数ハート)先生の作品
0425a-2.jpg



大先輩方が鳶尾の葉 5組のうち
後ろから4組目が一番低い(短い)と議論されていた
中間枝だから決まりがないと、3組目を短くするように言う先生もいるけど
やはり4組目の方が いいと思う・・・。喧々諤々・・・。

ヒョェ〜〜〜〜〜 
そんなに真剣に考えたことの無い当方
その時その時の葉の状態でどっちでもいいとおもっていた (ヘヘ)ヾ
このゆるさが 上達を妨げているか ^^

天文冬の使い方
玉羊歯のように同じ長さで扱うと教える先生もいるという会話だった
当方は作例のように(小菊を五本入れるように)長短をつける
これヒョットしたら中間枝部分だから 決まりがないので
どっちでもいいのだろうか?


そう言えば 中間枝部分を勝手にこうだ!と思い込んでいたりして
大先生に“そんな決まりは無い”と言われたことを思い出す^^


いつもぽちありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村⇒ブログランキング参加中です応援宜しくお願いしますm(_ _)m
posted by 8787 at 00:00| Comment(0) | いけばな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

文人調いけばな

花材 枇杷・石化百合・黄金柏

飛行機先生の作品正面

0424a-1.jpg


側面
0424a-2.jpg


海外からの先生がお稽古をしてらした
英会話勉強してるしと 意を決して話しかけてみた
カナダのトロントからいらっしゃったらしい
東京3週間大阪1週間の滞在と聞いて
エエ〜〜ッ一ヶ月も〜とこれは日本語で へへ
作品を撮ってもいいですかとこれは英語で
快くOKしていただいたがその後の会話が続かない(/_・、)

家に帰ってよく考えてみたら 
東京3週間ということは御家元の個展にいらした
海外支部の支部長さんだったのかも~(^_^;)

偉い先生を英会話の練習台にしてしまった(ヘヘ)ヾ

いつもぽちありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村⇒ブログランキング参加中です応援宜しくお願いしますm(_ _)m

posted by 8787 at 00:00| Comment(0) | いけばな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

写景盛花様式本位・春・中景

花材 芽出木苺・燕子花・日陰

かわいい先生の作品

0423a-1.jpg



各季節に様式の有る燕子花なのに
お久しぶり~~~の感があるのは
最近 私が様式に取り組んでいない所為?
へへ そうかも〜〜〜


いつもぽちありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村⇒ブログランキング参加中です応援宜しくお願いしますm(_ _)m



posted by 8787 at 00:00| Comment(0) | いけばな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

文人調いけばな

花材 木蓮・シンピジューム・アレカヤシ


新幹線先生の作品正面
0422a-1.jpg


側面
0422a-2.jpg



今回の取り合わせ
DSCN5273.JPG


もの凄く立派な 木蓮でした
シンピジュームの花色が 黄緑と言うのもとても良かった
薄いピンクの花だと 木蓮とかぶってしまい存在感が・・・。
アレカの濃い緑との相性もとても爽やかでした


いつもぽちありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村⇒ブログランキング参加中です応援宜しくお願いしますm(_ _)m


posted by 8787 at 00:00| Comment(2) | いけばな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

瓶花

花材 黄金柏・鉄線・鳴子百合


リボン先生の作品
0421a-1.jpg


かわいい先生の作品
0421a-1b.jpg


るんるん先生の作品
0421a-2.jpg


秋によく来る 黄金柏 お花を 初めて見ました
0421a-3.jpg



いつもぽちありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村⇒ブログランキング参加中です応援宜しくお願いしますm(_ _)m
posted by 8787 at 00:00| Comment(2) | いけばな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

琳派をお稽古

花材 芍薬・山吹・利休梅

お手直し前
0420a-1.jpg


芍薬は 蕾の状態をいけても 花が満開になった時を想像して もっとゆったりと間合いを取る
そうかぁ 今をいけるのではなく時をいけるのかぁ〜 前にも聞いたような気がしてきた (^_^;)

利休梅は一箇所に固めずに 隣にも入れて つながりを出す

当方がいけたときより花材が沢山入っているのに すっきりゆったりはいっている
くやしいなぁ!!!!

お手直し後
0420a-2.jpg


るんるん先生の作品
0420a-3.jpg


リボン先生の作品
0420a-4.jpg


かわいい先生の作品
0420a-5.jpg




いつもぽちありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村⇒ブログランキング参加中です応援宜しくお願いしますm(_ _)m












posted by 8787 at 00:00| Comment(2) | いけばな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

昨日と同じ花材で写景自然

花材山茱萸・椿・裏白

かわいい先生の作品 お手直し前
0419a-1前.jpg

お手直し後
0419a-1後.jpg


かわいい先生の作品 お手直し前
0419a-2前.jpg


お手直し後
0419a-2後.jpg

リボン先生の作品 正面
0419a-3.jpg


側面
0419a-4.jpg


昨日と同じ花材で ここまで違う表現が出来るのだと
先輩方 流石です
それと お手直し前もお手直し後も両方とも当方は好き 




いつもぽちありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村⇒ブログランキング参加中です応援宜しくお願いしますm(_ _)m
posted by 8787 at 00:00| Comment(0) | いけばな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

小品花

花材山茱萸・椿・裏白羊歯

るんるん先生の作品
0418a-1.jpg


かわいい先生の作品
0418a-2.jpg


リボン先生の作品
0418a-3.jpg


最後の作品を小品花に分類してよいものか迷った
何しろ 器で判断しているので(^_^;)



いつもぽちありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村⇒ブログランキング参加中です応援宜しくお願いしますm(_ _)m









posted by 8787 at 00:26| Comment(0) | いけばな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

写景自然

花材 虫狩り・柘植・裏白・躑躅・貝母

カバン先生の作品 正面
0417a-1.jpg


側面
0417a-2.jpg


★★★旅行に行っていました。 コメントの承認は何とか出来るのだが
それ以外となると (^_^;) (/_・、)
遅れている御返事と訪問明日から開始できると思う・・・・。



いつもぽちありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村⇒ブログランキング参加中です応援宜しくお願いしますm(_ _)m


posted by 8787 at 00:00| Comment(0) | いけばな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

唐桃で瓶花

花材 唐桃・百合・アレカ椰子
リボン先生の作品 正面
0415a-1.jpg
 

側面
0415a-2.jpg



やってしまいましたぁ〜 シャッターを押した後のタイムラグ 
一瞬 早くカメラを動かしてしまったがく〜(落胆した顔)
ぴかぴか(新しい)先生の作品正面
0415a-3.jpg


側面
0415a-4.jpg


同じ取り合わせでしたが 
紅い唐桃には白い百合を 
白い唐桃にはピンクの百合を
取り合わせて有りました



いつもぽちありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村⇒ブログランキング参加中です応援宜しくお願いしますm(_ _)m



posted by 8787 at 00:00| Comment(0) | いけばな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

あぁら!桜の琳派 追加します

花材 桜・連翹・椿

サッカー先生の作品
0416a-1.jpg


桜が開いた時を想像すると 凄い絢爛豪華!!!!



いつもぽちありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村⇒ブログランキング参加中です応援宜しくお願いしますm(_ _)m
posted by 8787 at 00:00| Comment(0) | いけばな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

桜 第10段 立透し花籠で

花材 桜・椿

かわいい先生の作品

0414a-1.jpg


さて!10回にわたって桜のいけばな どうでしたか?
当方は 連続してみて 取り合わせを考える時の参考になりましたが
さて 皆様はどうでしたでしょうか? また 桜ぁ~~~でしたでしょうか?


大阪の桜は 春の嵐(雨)で あっという間に終わってしまった
待って待って ぱっと咲いて あれ と言う間に終わりましたね
さて次は 何でしょう 近所の白木蓮や辛夷も桜と一緒に満開でしたが・・・。




いつもぽちありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村⇒ブログランキング参加中です応援宜しくお願いしますm(_ _)m
posted by 8787 at 00:00| Comment(2) | いけばな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

桜第9段 小品花

花材 桜・鳴子百合

ぴかぴか(新しい)先生の作品

0413a-1.jpg


メールで戴きました 京都御所の桜 素晴しいです!!!!
0413a3.jpg


この桜も 11日の雨でどうなったのでしょうね


いつもぽちありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村⇒ブログランキング参加中です応援宜しくお願いしますm(_ _)m



posted by 8787 at 00:00| Comment(0) | いけばな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

桜第8弾写景自然

花材 桜・落葉松・山羊歯・躑躅・貝母


るんるん先生の作品正面
0412a-1.jpg


側面
0412a-2.jpg


落葉松の名前が出てこず
おそ松 とど松 から松と もう少しで5人分名前をいうとこだった
なんという思い出し方だぁ〜〜〜

いつもぽちありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村⇒ブログランキング参加中です応援宜しくお願いしますm(_ _)m


posted by 8787 at 00:00| Comment(0) | いけばな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

桜第7弾 瓶花

花材 桜・薇・著莪

かわいい先生の作品正面
0411a-1.jpg


側面
0411a-2.jpg


リボン先生の作品
0411a-3.jpg


そろそろ飽きてきましたかねぇ桜ばかり^^
まだ有りますよ〜〜



いつもぽちありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村⇒ブログランキング参加中です応援宜しくお願いしますm(_ _)m





posted by 8787 at 00:00| Comment(0) | いけばな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

桜第六弾 琳派

花材 本桜・薇・椿・鳴子百合・貝母

新幹線先生の作品
0410a-1.jpg


○○ちゃんへのサービスショット
0410a-2.jpg


今回の取り合わせ
0410a-3.jpg


今回の文字なんだか初々しい!



PC超特急でメンテナンスして戴きましたm(_ _)m感謝



いつもぽちありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村⇒ブログランキング参加中です応援宜しくお願いしますm(_ _)m
posted by 8787 at 18:37| Comment(0) | いけばな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

桜のいけばな第5弾 写景自然

花材 桜・山羊歯・薇


かわいい先生の作品お手直し前
0409a-1.jpg


お手直し後 正面
0409a-2.jpg


側面
0409a-3.jpg



リボン先生の作品
0409a-4.jpg


四弾と同じ花材での展開です
これだから先生方 大好きとても勉強になります




いつもぽちありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村⇒ブログランキング参加中です応援宜しくお願いしますm(_ _)m
posted by 8787 at 00:00| Comment(2) | いけばな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

華道京展前期に行ってきました

毎年 チケットを送ってくださる先生の本能寺流のコーナー
能の右側は去に似てる字です探せない(/_・、)
0408a-1.jpg


池坊
0408a-2.jpg


専敬流
0408a-3.jpg


何流か忘れた(^_^;)
0408a-4.jpg


小原流コーナー
0408a-5.jpg


偶然なんですが日替わり小品席にも小原流の作品が有りました
0408a-6.jpg


その先生の会場内 本作品
0408a-7.jpg


35流派の競演で見ごたえが有りました


いつもぽちありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村⇒ブログランキング参加中です応援宜しくお願いしますm(_ _)m
posted by 8787 at 00:00| Comment(2) | いけばな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

醍醐の枝垂桜を見てきました

凄い! の一言でした
特に霊宝館の休憩室から見る 一本は圧巻でした
そこからは撮影できなかったので 
外側 ちょうど反対から撮影したが 近すぎて・・・。

0407a-1.jpg


少し引いて撮ったけど全部は無理でした これで一本の幹なんだから恐れ入る
0407a-2.jpg


境内には 沢山の枝垂桜があってどれも立派です
少ししか紹介できないのが残念

0407a-3.jpg

枝垂れ以外はまだ蕾の固い物や三部咲きくらいの物もが多かった
これから色々な種類が順次咲くのでしょうね

0407a-5.jpg

当方は一度も雨に会わなかったが
この少し前までは 霙がふっていたそうだ

0407a-6.jpg

当方京都市内で御飯を食べてその後 地下鉄移動
おかげで 醍醐に着いた時は青空でした が寒かった

0407a-7.jpg


帰りは市内へ戻らず地下鉄で六地蔵まで
京阪宇治線に乗り換え中書島で本線に乗り帰途に着いた
初めてのルートで帰るのもなかなか楽しかった




いつもぽちありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村⇒ブログランキング参加中です応援宜しくお願いしますm(_ _)m


posted by 8787 at 01:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

家元花展報告第二弾

一番お気に入り送っていただきました

キ〜〜レ〜〜〜〜イ!  
ちなみに背伸びして撮っても下の写り方です


0406−カラー.jpg


枇杷よビワびわ!!!  って絶対違うと思う
これだけ変わった花材があると
突っ込みどころ満載の会話が聞けます(^m^)ムフフフフ
0406a-2.jpg 0406-普通.jpg 

大好きなミニ蘇鉄が使われていました
0406a-1.jpg

ひまわりの実も好き
0406a-3.jpg


海のイメージ
0406a-4.jpg


大きな作品の下に 花意匠 ならぶかたちも有りました
0406a-5.jpg


当方が見れなかった 家元のデモンストレーション
山城組のガムラン演奏に合わせてメチャクチャ
格好良かったそうです

最終日の松岡剛氏とのトークショウも最高良かったそうです
これは、個展の作品集で読めそう
いけばな人 必読だそうです 発売日が待ち遠しいです

一番のお気に入り睡蓮擬のカラーを送ってくださった
大々先輩からのとっておきの素敵な情報です



いつもぽちありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村⇒ブログランキング参加中です応援宜しくお願いしますm(_ _)m


 










posted by 8787 at 00:00| Comment(8) | いけばな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

家元個展の報告

2日の月曜日に行ってきました
とても良い天気 暑くも寒くもないというか
何年か前の3月31日のこの場所は満開の桜に雪でした
今回は 3分咲きというのでしょうか


0405a-1.jpg

空は青く澄み渡っていました
高島屋に入ると 大きな枝垂れ桜が出迎えてくれます
あまりにも満開に咲いていたので あちらこちらから
造花じゃないよね? の声が(??)多分本物だよ


0405a-2.jpg


会場入り口では一番のお気に入りの 睡蓮擬きが出迎えてくれました
脚立の上から写した 全カラー写真送ってください(^人^)待っています
で!! 当方には宇宙空間に見えた 2番人気を


0405a-5.jpg



“インドの器よ!”って 先生(^_^;)  当方の記憶ではインカだったような・・・イヤ・・マヤ?

0405a-3.jpg


いっぱい好きなのは有ったが 
リニューアルされたブログ写真は7枚くらいまでだったようなので
なるだけピントのしっかりした物をUPと思ったけど・・・。


0405a-4.jpg


最後に花奏

0405a-6.jpg




いつもぽちありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村⇒ブログランキング参加中です応援宜しくお願いしますm(_ _)m









posted by 8787 at 00:00| Comment(10) | いけばな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

桜 第四弾 瓶&小品花

花材 桜・薇・山羊歯
るんるん先生の作品
0404a-1.jpg



ぴかぴか(新しい)先生の作品正面
0404a-2.jpg


側面
0404a-3.jpg


リボン先生の作品
0404a-4.jpg


桜らしくについて
伸びゆく姿を生かすもの 啓翁桜・本桜
横に伸びる枝を生かすもの 染井吉野・山桜だそうです。
と言っても 枝ぶりによっては絶対そうするとも言えないそうですが
らしくを説明するには 少し役立つかも~~です



いつもぽちありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村⇒ブログランキング参加中です応援宜しくお願いしますm(_ _)m









posted by 8787 at 00:00| Comment(7) | いけばな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

桜のいけばな 3

花材 桜・雲龍柳・菜の花

お手直し前
0402a-1.jpg

 
お手直し後
0402a-2.jpg


リボン先生の作品
0402a-3.jpg


かわいい先生の作品
0402a-4.jpg


るんるん先生の作品
0402a-5.jpg



当ブログの設定が変わった
5記事まで 7写真までとなった 長期に予約登録が出来ない?
長期旅行の時どうする?
写真のUPがし難くなった 改良らしいが
ついて行くのに時間がかかりそう へへ

桜は桜らしく梅は梅らしく“らしく”って?
便利な言葉だが 抽象的過ぎて 伝わらない(^_^;)



いつもぽちありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村⇒ブログランキング参加中です応援宜しくお願いしますm(_ _)m








posted by 8787 at 08:29| Comment(0) | いけばな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

桜のいけばな 2

花材 桜・雲龍柳・椿

るんるん先生の作品正面
0403a-1.jpg


側面
0403a-2.jpg


記事をUPするのも忘れて 出かけてました
イヤァ〜〜〜 昨日から相当舞い上がっていたようです ^^



いつもぽちありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村⇒ブログランキング参加中です応援宜しくお願いしますm(_ _)m


posted by 8787 at 21:47| Comment(0) | いけばな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

4月です 桜です(^m^)フフ

花材 啓翁桜・雲龍柳・著莪

かわいい先生の作品正面
0401a-1.jpg



側面
0401a-2.jpg



るんるん先生の作品
0401a-3.jpg




早くも4月になりました は〜〜〜〜るですが 
騙し討ちみたいに 寒くなっています
もういかれましたか〜〜〜〜〜 御家元の個展
私は 明日行きます



いつもぽちありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村⇒ブログランキング参加中です応援宜しくお願いしますm(_ _)m
posted by 8787 at 00:00| Comment(6) | いけばな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする